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LTSとは?

お客様から見たLTS

LTSではサービス品質向上のために、CS(お客様満足度)調査を行っております。CS調査でお客様からいただいた評価、およびコメントを紹介します。
取引実績

調査概要

調査方法
顧客の評価を把握するためのWEBツール「CSサーベイ」による任意回答
調査対象
2021年~2022年にお客様満足度調査にご協力いただいたお客様
(過去の調査結果 2019年度 2018年度 2017年度 2016年度
アンケート項目
  • 体験価値評価
  • 基本価値評価
  • 定性価値評価

LTSをひとことで表現すると何ですか?

顧客と共に歩んでくれる
優秀なパートナー
ユーザに寄り添い
共に課題解決してくれるパートナー
親しみやすく専門知識も豊富で
頼りになるパートナー
企業課題を
解決に導くプロ集団
頼りになる
IT関連の知識豊富なプロ集団

お客様に溶け込むことで、四つ葉のクローバーを協創する

四つ葉のロゴマーク

四つ葉のロゴマークに込められた意味

お客様の課題解決や成長に向けて単なる外部支援ではなく、LTSが一枚の葉としてお客様と一体化し三つ葉を四つ葉に変化させる、「質的な変化」をもたらす存在であること

一枚の葉としてお客様と同じ立ち位置で、共に変革を進めていく真のパートナーであること

LTSはバリューで定めた行動規範を実践し、
サービスを提供しています。

バリューで定めた行動規範

Change
変える・変わる
  • 「全部コンサルにお任せ」と言う気持ちでお願いすると・・・どんなコンサルタントにお願いしてもプロジェクトは失敗する。依頼する側も覚悟と信念を持つことが大前提。その上でLTSを信頼し、行動すれば必ずプロジェクトはうまくいく。
  • 今回のプロジェクトでは、関係者全員が1つのチームとなり活動することが大事だと考えていた。その点、コンサル、クライアントの関係を超え、1チームとして活動できたことは、大きな成功要因と感じる。
Learn
学び続ける
  • 基本的な技術力の高さは勿論、未経験の領域/分野の場合でも自ら調べて素早くキャッチアップして頂き、安心してPJを任せることが出来たと思います。
  • 依頼事項に対してLTSは専門家ではないが、弊方の問題点や課題を的確に掴んで我々と一緒に解決に向かう姿勢は良かった。
  • 専門性の高い特殊なプロジェクトでしたが、貴社担当者は相当な勉強をされ、プロジェクトをファシリテートされたことは極めて評価できるポイントでした。
Ownership
自ら決め、やり抜く
  • どんな不都合やトラブルが起きても、最後まで前向きにあきらめずに取り組んでくださる本当に信頼できる会社です。
  • 何か新しいことにチャレンジしたいときは根気強く取り組んで形にしてくれる心強いパートナーです。
Venture
未知に踏み出す
  • 弊方の要求だけでなく、付加価値の高い提案を頂きながらPJを進めて頂き大変感謝してます。 更に顧客にとってより高いゴールになるような進め方で、とても満足をしてます。
  • 抱えている事案があれば、まず相談する。その時点で他のIT企業にはない素晴らしさが分かる。
Enjoy & Energize
楽しむ、活力をもたらす
  • LTS全般に言えることですが、社員の方が生き生きとしている印象を受けます。
  • 大きな目標にはイノベーションとクリエイティブに考えることが必要だと思うが、その点をうまくとらえ進めてくれた。 とても楽しいプロジェクトでした。
Respect
尊重する
  • 常に発注者である我々を尊重し、かつ“自立”を促すようなリードをしてくれていた。 当初は、成果物を物で求めていたが、プロジェクトの終盤では成果物は自分自身の中にあると認識できるようになった。 直接DXとしての成果物は求めていなかったものの、今回LTSから受領した成果物は今後組織が変化に対応する時のバイブルであり、プログラムの考え方は将来のDXにつながると思っている。
  • 問題や課題に対する的確な分析と迅速な対応に非常に優れていると思います。 また、顧客の立場・状況を十分に理解した上でネクストアクションの提案をしていただける点も良いと考えております。
Surprise
「枠」を超え、心を動かす
  • コンサルされる会社の業務を理解し、同じ立場に立ち、同じ会社の仲間みたいな感じで、業務改善できる点は他のコンサルと違う点です。
  • 自社の課題に対して深く理解頂いており、単純なこちらの要望にお応え頂くだけでなく、専門知識と紐づけてご提案頂ける点が素晴らしいと思います。
  • 高い分析力を武器に、クライアントと一緒になって、最善を追い求めてくれるコンサルタント。共に悩み、共に解を導き、共に実行する、だからこそ、実効性と自走性が醸成される。

調査結果

体験価値評価(5点満点)

グラフ


4.5点以上
4.0~4.4点
3.5~3.9点
3.4点以下

基本価値評価(3点満点)

グラフ


2.5点以上
2.0~2.4点
1.9点以下

体験価値高評価 ベスト3

  • 課題解決の相談・提案
  • トラブル対応・迅速・誠実
  • 効率的な作業管理・約束遵守

他の評価項目:課題の理解・提案の満足度 / 十分な説明・契約の妥当性 / 円滑なコミュニケーション / 成果創出・効果

基本価値評価 ベスト3

  • 法令順守意識・マナー
  • セキュリティ意識
  • 高い技術力・専門性

他の評価項目:正確性(誤りや遅れがない) / 業界や他社の情報把握 / 成果物の品質・洗練 / コストパフォーマンス / マネジメントの関与度合い

過去の調査結果
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度

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